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このアーティストについて
The Pretty Things
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ギタリストのディック・テイラーが ローリング・ストーンズのオリジナル・メンバーだったという事実と、 この老齢(失敬)バンドが今もってオーストラリア全土で発売禁止されているという現状は除いて、 プリティ・シングスのもっともクールなところは、 63年の結成以来ずっと一緒に活動し続けているということ。 60年代に勃興したブリティッシュ・インヴェイジョン時代のバンドとして、 おそらくもっとも不当に低評価されている彼らは、 40年近くにわたりカルト・ヒーローであり続けている。 彼らのサイケデリック/ガラージ・ロックのスタイルが、 彼らよりも有名な数多くのバンドたちより、 常に革新的で多様的だったのは間違いない事実だ。 そんなプリティ・シングスは自身のライヴ・パフォーマンスで、 長いバンド活動の間に辿ってきた音楽史の全貌を見せてくれる。 でもって前述したが、キャリア初期の骨太ソウルが混ざったパンク・サウンドから、 アシッドな『S.F.ソロウ』(68年:音楽史上初のフルレングスのコンセプト・アルバム)まで、 プリティ・シングスの音楽のなにもかもが“実験の証明"に他ならない。 そんな彼らが99年にリリースした『レイジー・ビフォア・ビューティー』は、 ソリッドで均整の取れた、90年代とはなんなのか明示する(ある種革新的な)作品である。 実際のところ、それは逆さまから見た60年代の姿だったのだ。
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ギタリストのディック・テイラーが ローリング・ストーンズのオリジナル・メンバーだったという事実と、 この老齢(失敬)バンドが今もってオーストラリア全土で発売禁止されているという現状は除いて、 プリティ… もっと読む
ギタリストのディック・テイラーが ローリング・ストーンズのオリジナル・メンバーだったという事実と、 この老齢(失敬)バンドが今もってオーストラリア全土で発売禁止されているという現状は除いて、 プリティ・シングスのもっともクールなところは、 63年の結… もっと読む