似ているトラック
収録アルバム
似ているトラック
Scrobble データ
最近のリスニング傾向
日 | リスナー |
---|---|
4 | |
2 | |
0 | |
1 | |
0 | |
0 | |
1 | |
2 | |
1 | |
0 | |
0 | |
1 | |
2 | |
1 | |
0 | |
1 | |
1 | |
1 | |
1 | |
1 | |
2 | |
1 | |
0 | |
0 | |
0 | |
2 | |
0 | |
1 | |
3 | |
1 | |
2 | |
1 | |
1 | |
4 | |
0 | |
4 | |
0 | |
1 | |
0 | |
1 | |
1 | |
1 | |
1 | |
2 | |
3 | |
1 | |
2 | |
3 | |
4 | |
1 | |
0 | |
1 | |
2 | |
1 | |
1 | |
1 | |
4 | |
1 | |
2 | |
3 | |
1 | |
3 | |
0 | |
1 | |
1 | |
2 | |
0 | |
2 | |
1 | |
1 | |
1 | |
1 | |
0 | |
1 | |
2 | |
5 | |
0 | |
1 | |
1 | |
1 | |
1 | |
2 | |
0 | |
3 | |
1 | |
1 | |
1 | |
0 | |
0 | |
2 | |
1 | |
1 | |
2 | |
1 | |
0 | |
2 | |
0 | |
1 | |
0 | |
2 | |
4 | |
1 | |
3 | |
2 | |
5 | |
3 | |
1 | |
0 | |
3 | |
2 | |
1 | |
2 | |
2 | |
0 | |
3 | |
4 | |
0 | |
2 | |
1 | |
0 | |
0 | |
0 | |
1 | |
3 | |
1 | |
2 | |
1 | |
0 | |
2 | |
0 | |
3 | |
0 | |
1 | |
0 | |
0 | |
2 | |
5 | |
2 | |
1 | |
1 | |
1 | |
3 | |
0 | |
1 | |
0 | |
0 | |
1 | |
1 | |
1 | |
4 | |
3 | |
1 | |
1 | |
1 | |
1 | |
3 | |
0 | |
1 | |
1 | |
3 | |
0 | |
0 | |
2 | |
3 | |
0 | |
2 | |
1 | |
2 | |
3 | |
2 | |
2 | |
2 | |
2 | |
1 | |
3 | |
2 | |
1 | |
1 | |
1 | |
0 | |
1 |
このトラックを再生
外部リンク
このアーティストについて
Strawberry Alarm Clock
リスナー 302294 人
60年代後期のサイケデリック・ブームの真っ只中にデビューしたフラワー集団。同時期に、レコード会社の青田買いもあって雨後の竹の子のごとく、数多くのグループが現れては消えていった。そのほとんどは実力もなく、ブームに便乗しただけのものだったが、このストロベリー・アラーム・クロックは(便乗部分も否めないまでも)高い音楽性と演奏力を誇っていた。 サイケをベースにしながらもポップ性が高く、息をもつかせぬ転調や美しいコーラスを配した楽曲は、その手のファンでなくても十分に楽しませてくれる。そしてロックだけでなくジャズ/ラテン/ボサ・ノヴァなどを取り込み、めくるめくパラレル・ワールドを創出。全米No.1になった「インセンス・アンド・ペパーミンツ」(67年)は、ヒッピー・ムーヴメントを象徴するナンバーだろう。 ちなみに、グループ解散後、ギタリストのエド・キングはサザン・ロックのレイナード・スキナードに参加。両グループの写真を見比べると笑えます。
wiki を表示
60年代後期のサイケデリック・ブームの真っ只中にデビューしたフラワー集団。同時期に、レコード会社の青田買いもあって雨後の竹の子のごとく、数多くのグループが現れては消えていった。そのほとんどは実力もなく… もっと読む
60年代後期のサイケデリック・ブームの真っ只中にデビューしたフラワー集団。同時期に、レコード会社の青田買いもあって雨後の竹の子のごとく、数多くのグループが現れては消えていった。そのほとんどは実力もなく、ブームに便乗しただけのものだったが、このストロベ… もっと読む