似ているトラック
収録アルバム
似ているトラック
Scrobble データ
最近のリスニング傾向
日 | リスナー |
---|---|
2 | |
1 | |
0 | |
2 | |
2 | |
2 | |
2 | |
0 | |
1 | |
2 | |
1 | |
2 | |
3 | |
2 | |
0 | |
1 | |
2 | |
0 | |
3 | |
0 | |
0 | |
0 | |
3 | |
0 | |
2 | |
0 | |
0 | |
2 | |
2 | |
0 | |
0 | |
2 | |
3 | |
0 | |
1 | |
0 | |
2 | |
4 | |
1 | |
1 | |
2 | |
3 | |
0 | |
0 | |
1 | |
0 | |
0 | |
1 | |
1 | |
0 | |
0 | |
2 | |
2 | |
0 | |
0 | |
0 | |
1 | |
3 | |
1 | |
2 | |
0 | |
0 | |
1 | |
0 | |
1 | |
0 | |
2 | |
3 | |
7 | |
2 | |
0 | |
2 | |
1 | |
0 | |
4 | |
1 | |
2 | |
1 | |
0 | |
1 | |
0 | |
4 | |
1 | |
0 | |
4 | |
3 | |
1 | |
1 | |
3 | |
1 | |
2 | |
1 | |
2 | |
1 | |
2 | |
2 | |
2 | |
3 | |
3 | |
1 | |
1 | |
1 | |
2 | |
2 | |
3 | |
1 | |
3 | |
2 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
1 | |
2 | |
0 | |
0 | |
2 | |
1 | |
1 | |
2 | |
2 | |
5 | |
1 | |
3 | |
2 | |
2 | |
0 | |
3 | |
1 | |
1 | |
1 | |
0 | |
1 | |
4 | |
3 | |
4 | |
1 | |
1 | |
0 | |
1 | |
2 | |
2 | |
0 | |
4 | |
1 | |
0 | |
0 | |
2 | |
2 | |
2 | |
1 | |
2 | |
3 | |
3 | |
2 | |
0 | |
3 | |
2 | |
1 | |
2 | |
0 | |
2 | |
6 | |
3 | |
0 | |
2 | |
0 | |
0 | |
0 | |
4 | |
3 | |
2 | |
1 | |
1 | |
1 | |
0 | |
2 | |
2 | |
0 | |
2 | |
1 |
このトラックを再生
外部リンク
このアーティストについて
King Tubby
リスナー 291421 人
キング・タビー(King Tubby、本名オズボーン・ラドック(Osbourne Ruddock)、1941年1月28日 - 1989年2月6日)は、ジャマイカのサウンド・エンジニア、音楽プロデューサー。ダブの発明者として知られていて、1960年代から1970年代までのダブの発展は、ほとんど彼の影響を受けているものと見られている。 1950年代、キング・タビーの音楽のキャリアは、キングストンの屋外の移動式ディスコであるサウンド・システムから始まる。彼はラジオ修理の技術に長けていたので、大手のサウンド・システムから引く手あまたであった。なぜなら、カリブ海の島の熱帯の気候では、屋外での機材はすぐに故障したためである(しばしばステレオセットの所有者の怠慢による故障もあったが)。キング・タビーは、機材なども自分の手作り特製で、当時のジャマイカの3分の2の機材は、タビーが作った物だと言われていた。 1970年代に入ると、キング・タビーは自身のスタジオ、「キング・タビーズKing Tubby's」の経営を始める。プロデューサーのバニー・リーと共に、アグロベーターズ(後のスライ&ロビーが在籍していた)をハウスバンドにした。彼のスタジオは原始的な2トラック、もしくは4トラックのミキシング機材しかなかったが、手に入るだけのエフェクターに電気技術的なあらゆる加工… もっと読む
キング・タビー(King Tubby、本名オズボーン・ラドック(Osbourne Ruddock)、1941年1月28日 - 1989年2月6日)は、ジャマイカのサウンド・エンジニア、音楽プロデューサ… もっと読む
キング・タビー(King Tubby、本名オズボーン・ラドック(Osbourne Ruddock)、1941年1月28日 - 1989年2月6日)は、ジャマイカのサウンド・エンジニア、音楽プロデューサー。ダブの発明者として知られていて、1960年代か… もっと読む