似ているトラック
収録アルバム
似ているトラック
Scrobble データ
最近のリスニング傾向
日 | リスナー |
---|---|
3 | |
3 | |
3 | |
2 | |
1 | |
1 | |
1 | |
3 | |
0 | |
2 | |
2 | |
1 | |
2 | |
2 | |
2 | |
4 | |
1 | |
4 | |
4 | |
4 | |
3 | |
0 | |
3 | |
3 | |
4 | |
4 | |
3 | |
1 | |
3 | |
2 | |
0 | |
0 | |
0 | |
1 | |
0 | |
0 | |
1 | |
3 | |
4 | |
3 | |
2 | |
3 | |
2 | |
2 | |
3 | |
1 | |
2 | |
0 | |
0 | |
3 | |
3 | |
0 | |
1 | |
3 | |
5 | |
1 | |
0 | |
4 | |
2 | |
2 | |
2 | |
2 | |
1 | |
1 | |
1 | |
0 | |
1 | |
0 | |
1 | |
3 | |
0 | |
2 | |
2 | |
2 | |
1 | |
2 | |
1 | |
2 | |
2 | |
3 | |
0 | |
0 | |
0 | |
1 | |
0 | |
1 | |
0 | |
1 | |
1 | |
2 | |
0 | |
1 | |
0 | |
1 | |
2 | |
2 | |
0 | |
0 | |
1 | |
0 | |
2 | |
1 | |
2 | |
1 | |
1 | |
0 | |
2 | |
2 | |
4 | |
2 | |
0 | |
2 | |
5 | |
0 | |
3 | |
1 | |
0 | |
0 | |
1 | |
1 | |
3 | |
2 | |
0 | |
4 | |
1 | |
1 | |
1 | |
0 | |
3 | |
2 | |
0 | |
4 | |
2 | |
0 | |
0 | |
0 | |
1 | |
5 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
2 | |
1 | |
5 | |
2 | |
3 | |
1 | |
1 | |
4 | |
1 | |
0 | |
2 | |
3 | |
2 | |
2 | |
0 | |
2 | |
2 | |
1 | |
1 | |
1 | |
2 | |
0 | |
2 | |
0 | |
1 | |
2 | |
1 | |
2 | |
4 | |
1 | |
8 | |
3 | |
4 | |
3 | |
0 | |
0 | |
0 | |
3 | |
1 | |
3 |
このトラックを再生
このアーティストについて
Henri Texier
リスナー 76088 人
エスニック音楽やクラシックの要素を取り入れてジャズの限界を拡げるベーシスト 1945~ 1945年フランス、パリ生まれ。クラシック・ベースの基礎があるが、10代からパリのジャズ・クラブに出入りし、バド・パウエル、デクスター・ゴードンらと共演。1967年、ヨーロッパに渡ったフィル・ウッズが結成した「ヨーロピアン・リズム・マシーン」に加わり、アルバム『アラウンド・アンド・ウエル・イン・パリ』に参加。70年代は民族音楽の研究で得たものを自らのジャズに取り入れる。92年ボヤン・ズルフィカパシチ(p)、トニー・ラベソン(ds)らとグループ「アズ―ル」を組織し、後に息子のセバスチャン(sax、cl)も加わる。「アズール」の音楽はエスニック・ミュージックをジャズに取り入れ、混交音楽としてのジャズの新たな可能性を示した。近年はクラシック音楽の要素も取り入れる。 Dr.NAKAJIMA著
wiki を表示
エスニック音楽やクラシックの要素を取り入れてジャズの限界を拡げるベーシスト 1945~ 1945年フランス、パリ生まれ。クラシック・ベースの基礎があるが、10代からパリのジャズ・クラブに出入りし、バ… もっと読む
エスニック音楽やクラシックの要素を取り入れてジャズの限界を拡げるベーシスト 1945~ 1945年フランス、パリ生まれ。クラシック・ベースの基礎があるが、10代からパリのジャズ・クラブに出入りし、バド・パウエル、デクスター・ゴードンらと共演。196… もっと読む