収録アルバム
Scrobble データ
最近のリスニング傾向
日 | リスナー |
---|---|
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
1 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 | |
0 |
外部リンク
このアーティストについて
山下康介
リスナー 3829 人
日本の作曲家、編曲家。 1974年静岡県浜松市生まれ。磐田市出身。1996年に東京音楽大学卒業後大林宣彦に見出され、以降の大林監督作品のほぼ全ての音楽を手がけるようになる。また同時期に菅野よう子の後を継ぐ形で光栄の歴史シミュレーションゲーム『信長の野望シリーズ』の音楽担当に抜擢。その後はドラマ・アニメ・舞台音楽とより活躍の場を広げている。大学時代の師にして所属事務所の大先輩である羽田健太郎の司会する『題名のない音楽会21』のスタジオ編曲も担当。 デビュー期より多くのサントラ経験を積んでおりその実績で培われた確かなセンスとスキルに裏打ちされた流麗なメロディーラインと重厚なアレンジ力が持ち味。得意とするオーケストレーションの他にもロック・ポップスと幅広い作風を持つが、本人曰くラブシーンの曲を作るのは苦手だと言う。 2011年より、Project.Rのメンバーとしても活動。 現在、洗足学園音楽大学で音楽・音響デザインコースの客員教授も務めている。 作曲家を志そうとしたきっかけは交響組曲ドラゴンクエストを始め、多彩な音楽を作曲することで有名なすぎやまこういちの音楽(そのときの作品は『伝説巨神イデオン』との事)に感銘を受けた事から。弟子入り志願のために高校在学中にすぎやまへ自ら作曲した曲の楽譜とデモテープを送ったところ、「曲はどれも良かったけど、作曲家と… もっと読む
日本の作曲家、編曲家。 1974年静岡県浜松市生まれ。磐田市出身。1996年に東京音楽大学卒業後大林宣彦に見出され、以降の大林監督作品のほぼ全ての音楽を手がけるようになる。また同時期に菅野よう子の… もっと読む
日本の作曲家、編曲家。 1974年静岡県浜松市生まれ。磐田市出身。1996年に東京音楽大学卒業後大林宣彦に見出され、以降の大林監督作品のほぼ全ての音楽を手がけるようになる。また同時期に菅野よう子の後を継ぐ形で光栄の歴史シミュレーションゲーム『信長… もっと読む